FC2ブログ

SACTL Winter

当選しました!!!












SS30.jpg




C13で当選してました。


山場は反対側にいる#Avengerでしょうねー・・・。その前に当たるクランにも負けないよう気を引き締めていかないとですが。


強豪とあたらなかったらいいなとは思ってましたがやっぱあたっちゃいますよね・・・。強いところ全部Ride以外固まってるって言う奇跡ワンチャンとか昨日寝る前に思ってましたよ・・・ええ。






だってオフラインいきたいもん


強そうなところで落ちたといえばどこなんだろ?alive.Lとかなのかな?ふぁんたんのところも落ちてたみたいだなぁ・・・。



とりあえず受かっててよかった・・・。試合時間も今回は夜からだし寝てる心配はなさそう。でもうらきさんとかバイトどうなんだろ・・・そこは少し不安。







波乗りファイティイイイイイイイイイイイイン!!!!



追記には私の今日の数学のテストでのひとこま。
6の40乗は何桁の整数になるでしょう?






という問題がでた。本来ならLogという不思議な呪文を使えばさらっと解けてしまう問題。しかしLogの使い方がチンパンジーな私は原始人的思考から思いついたのが・・・









6を40回かければワンチャンいけんじゃね?







延々と他の問題は無視してその計算にぼっとう。


試験終了残り5分というところで私がたどり着いたのが6の30乗という答え。



あと10乗もしていたら5分では終わらない・・・!?!?


どうする!?!?!


そこで私が着目したのが、桁数の増え方である。だいたい2乗するごとに1桁あたり増えていくことに気づいたが、5~6乗のうち1回は桁数が増えないパティーンがあることも発見。


25乗の段階で桁数は20


30乗での桁数は25


25乗  26乗  27乗  28乗  29乗  30乗
20 → 21→ → 22 → 23 → 24 → 25(桁数)


だからきっとこうなるという仮説を元に私は答えを導くことにした








謎の試行錯誤を繰り返し桁数を勝手に数えていきたどり着いたのが・・・








32!






しっかりと32と記入したのだが、何を血迷ったか試験終了間際31に書き換えるという己への裏切りを見せた。


その結果・・・






本当の答えは・・・










32(苦笑)

スポンサーサイト

Comment

Logとかもう忘れたわ・・w
Comment Form
公開設定